対象機器 | 確認方法と結果 | 対応策 | 担当者 |
1.プロジェクタ | プロジェクタの起動を確認する (教室制御ページ→プロジェクタを選択) | 学生TA | |
---|---|---|---|
→電源ランプが点灯していない | ランプのONボタンを押す | 学生TA | |
→プロジェクタに繋ぐ映像が異なっている | 正しい映像を選択する | 学生TA | |
2.マトリクススイッチャ | マトリクススイッチャの起動を確認する. (教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→マトリクススイッチャ) | 窓口係 | |
→起動していない(ブラウザで参照できない) | 電源ユニットからリセットをかける | 窓口係 | |
→エラーが発生している | 電源ユニットからリセットをかける | 窓口係 | |
3.Polycom | Polycomの起動状態を確認する (教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→PolycomHDX7002/9002) | 窓口係 | |
→起動していない(ブラウザで参照できない) | スタッフへ報告して対応を引き継ぐ | 窓口係 |
対象機器 | 確認方法と結果 | 対応策 | 担当者 |
1.持ち込みPC (映像元である場合) | 持ち込PCと教卓との接続を確認する | 学生TA | |
---|---|---|---|
→入力ラインが繋がっていない(差し込みが甘い) | 入力ラインをしっかりと差し込む | 学生TA | |
→接続ライン(PC1/PC2)が間違っている | 正しいラインに接続する | 学生TA | |
2.書画カメラ | 目視で起動状態を確認する | 学生TA | |
→電源ランプが点灯していない | 本体スイッチにて電源をOFF→ONにする | 学生TA | |
3.ビデオマーカ | 目視で起動状態を確認する | 学生TA | |
→電源ランプが点灯していない | 教室制御ページからビデオマーカを再起動する | 学生TA | |
→タッチパネルに映像が映っていない | 教室制御ページからビデオマーカを再起動する | 学生TA | |
4.確認モニタ | ラック内の確認モニタに持ち込みPC/書画カメラからの映像が映るか確認する (教室制御ページ→詳細設定→映像の操作→確認モニタ,で選択) | 学生TA | |
→確認モニタに映像が映らない | 上記1-3の機器を再度確認する | 学生TA | |
5.マトリクススイッチャ | マトリクススイッチャの起動を確認する. (教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→マトリクススイッチャ) | 窓口係 | |
→起動していない(ブラウザで参照できない) | 電源ユニットからリセットをかける | 窓口係 | |
→エラーが発生している | 電源ユニットからリセットをかける | 窓口係 | |
6.Polycom | Polycomの起動状態を確認する (教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→PolycomHDX7002/9002) | 窓口係 | |
→起動していない(ブラウザで参照できない) | スタッフへ報告して対応を引き継ぐ | 窓口係 |
対象機器 | 確認方法と結果 | 対応策 | 担当者 |
1.講師カメラ/生徒カメラ (映像元である場合) | カメラの制御状態を確認する (教室制御ページ→対象カメラを選択→首振りを行う) | 学生TA | |
---|---|---|---|
→カメラの制御ができない | スタッフへ報告して対応を引き継ぐ | 窓口係 | |
2.確認モニタ | ラック内の確認モニタに対象カメラの映像が映るか確認する (教室制御ページ→詳細設定→映像の操作→確認モニタ,で選択) | 学生TA | |
→確認モニタに映像が映らない | マトリクススイッチャを確認する | 窓口TA | |
3.マトリクススイッチャ | マトリクススイッチャの起動を確認する. (教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→マトリクススイッチャ) | 窓口係 | |
→起動していない(ブラウザで参照できない) | 電源ユニットからリセットをかける | 窓口係 | |
→エラーが発生している | 電源ユニットからリセットをかける | 窓口係 | |
4.Polycom | Polycomの起動状態を確認する (教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→PolycomHDX7002/9002) | 窓口係 | |
→起動していない(ブラウザで参照できない) | スタッフへ報告して対応を引き継ぐ | 窓口係 |