遠隔講義マニュアル

トラブル対応の流れ

講義システム学生TA窓口係スタッフ
トラブル発生・トラブル発生を報告
・講師にトラブル発生を通知
具体的なトラブル対応手順にから該当する現象を報告し,窓口係の指示を待つ
・報告されたトラブル項目の参照を準備する
トラブル発生・トラブル発生を報告
・講師にトラブル発生を通知
具体的なトラブル対応手順にから該当する現象を報告し,窓口係の指示を待つ
・報告されたトラブル項目の参照を準備する
1.学生TAと窓口係による対応・窓口係に確認事項の結果を報告する
・窓口係の指示に従って作業を行う
・学生TAから報告される確認事項および下記具体的なトラブル対応手順に基づいて対応する
・学生TAに対して適切に指示する
・自身も適切な対応をとる
→トラブルは解決した・トラブル解決を報告
・講師にトラブル解決を報告
(トラブル対応完了)
・スタッフにトラブル報告を行う
(トラブル対応完了)
・トラブルログを作成する
→トラブルは解決しなかった・トラブル内容,確認した現象,実施した対応策などをスタッフに伝え,対応を引き継ぐ(下記2へ進む)
・スタッフにトラブル報告を行う
2.学生TAとスタッフによる対応・スタッフの指示に従って作業を行う・学生TAに対して適切に指示する
・自身も適切な対応をとる
→トラブルは解決した・トラブル解決を報告
・講師にトラブル解決を報告
→トラブルは解決しなかった・スタッフ指示に従い応急処置を行う
・講師に応急処置で講義を再開するよう伝える
・学生TAに応急処置を指示する
・原因の解明を行う
・トラブルログを作成する

具体的なトラブル対応手順

  • 音声関係トラブル?
  • 起動・終了トラブル?
  • その他のトラブル?

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Last-modified: 2010-06-29 (火) 13:39:52 (5044d)