[[遠隔講義マニュアル]] - &aname(flow){トラブル対応の流れ}; - &aname(method){具体的なトラブル対応手順}; - [[トラブル対応の流れ>#flow]] - [[具体的なトラブル対応手順>#method]] * トラブル対応の流れ [#n1e28e7c] * &aname(flow){トラブル対応の流れ}; [#n1e28e7c] |BGCOLOR(#cccccc):講義システム|BGCOLOR(#cccccc):学生TA|BGCOLOR(#cccccc):窓口係|BGCOLOR(#cccccc):スタッフ| |~トラブル発生|・トラブル発生を報告&br;・講師にトラブル発生を通知&br;・&aname(procedure){具体的なトラブル対応手順};にから該当する現象を報告し,窓口係の指示を待つ|・報告されたトラブル項目の参照を準備する|| |~トラブル発生|・トラブル発生を報告&br;・講師にトラブル発生を通知&br;・&aname(procedure){具体的なトラブル対応手順};にから該当する現象を報告し,窓口係の指示を待つ|・報告されたトラブル項目の参照を準備する|| |~1.学生TAと窓口係による対応|・窓口係に確認事項の結果を報告する&br;・窓口係の指示に従って作業を行う|・学生TAから報告される確認事項および下記&aname(procedure){具体的なトラブル対応手順};に基づいて対応する&br;・学生TAに対して適切に指示する&br;・自身も適切な対応をとる|| |→トラブルは解決した|・トラブル解決を報告&br;・講師にトラブル解決を報告&br;(トラブル対応完了)|・スタッフにトラブル報告を行う&br;(トラブル対応完了)|・トラブルログを作成する| |→トラブルは解決しなかった||・トラブル内容,確認した現象,実施した対応策などをスタッフに伝え,対応を引き継ぐ(下記2へ進む)&br;・スタッフにトラブル報告を行う|| |~2.学生TAとスタッフによる対応|・スタッフの指示に従って作業を行う||・学生TAに対して適切に指示する&br;・自身も適切な対応をとる| |→トラブルは解決した|・トラブル解決を報告&br;・講師にトラブル解決を報告||| |→トラブルは解決しなかった|・スタッフ指示に従い応急処置を行う&br;・講師に応急処置で講義を再開するよう伝える||・学生TAに応急処置を指示する&br;・原因の解明を行う&br;・トラブルログを作成する| * 具体的なトラブル対応手順 [#k8298558] * &aname(method){具体的なトラブル対応手順}; [#k8298558] - 映像関係トラブル -- [[自教室の持ち込みPC/書画カメラの映像がスクリーンに映らない]] -- [[自教室の教室カメラ(講師カメラ/生徒カメラ/左右黒板カメラ)の映像がスクリーンに映らない]] -- [[遠隔教室からの映像がスクリーンに映らない]] -- [[映像が粗い]] - [[音声関係トラブル]] - [[起動・終了トラブル]] - [[その他のトラブル]] - [[トラブル報告]]