[[遠隔講義マニュアル]]

- &aname(flow){トラブル対応の流れ};
- &aname(method){具体的なトラブル対応手順};
- [[トラブル対応の流れ>#flow]]
- [[具体的なトラブル対応手順>#method]]

* トラブル対応の流れ [#n1e28e7c]
* &aname(flow){トラブル対応の流れ}; [#n1e28e7c]
|BGCOLOR(#cccccc):講義システム|BGCOLOR(#cccccc):学生TA|BGCOLOR(#cccccc):窓口係|BGCOLOR(#cccccc):スタッフ|
|~トラブル発生|・トラブル発生を報告&br;・講師にトラブル発生を通知&br;・&aname(procedure){具体的なトラブル対応手順};にから該当する現象を報告し,窓口係の指示を待つ|・報告されたトラブル項目の参照を準備する||
|~トラブル発生|・トラブル発生を報告&br;・講師にトラブル発生を通知&br;・&aname(procedure){具体的なトラブル対応手順};にから該当する現象を報告し,窓口係の指示を待つ|・報告されたトラブル項目の参照を準備する||
|~1.学生TAと窓口係による対応|・窓口係に確認事項の結果を報告する&br;・窓口係の指示に従って作業を行う|・学生TAから報告される確認事項および下記&aname(procedure){具体的なトラブル対応手順};に基づいて対応する&br;・学生TAに対して適切に指示する&br;・自身も適切な対応をとる||
|→トラブルは解決した|・トラブル解決を報告&br;・講師にトラブル解決を報告&br;(トラブル対応完了)|・スタッフにトラブル報告を行う&br;(トラブル対応完了)|・トラブルログを作成する|
|→トラブルは解決しなかった||・トラブル内容,確認した現象,実施した対応策などをスタッフに伝え,対応を引き継ぐ(下記2へ進む)&br;・スタッフにトラブル報告を行う||
|~2.学生TAとスタッフによる対応|・スタッフの指示に従って作業を行う||・学生TAに対して適切に指示する&br;・自身も適切な対応をとる|
|→トラブルは解決した|・トラブル解決を報告&br;・講師にトラブル解決を報告|||
|→トラブルは解決しなかった|・スタッフ指示に従い応急処置を行う&br;・講師に応急処置で講義を再開するよう伝える||・学生TAに応急処置を指示する&br;・原因の解明を行う&br;・トラブルログを作成する|

* 具体的なトラブル対応手順 [#k8298558]
* &aname(method){具体的なトラブル対応手順}; [#k8298558]

- 映像関係トラブル
-- [[自教室の持ち込みPC/書画カメラの映像がスクリーンに映らない]]
-- [[自教室の教室カメラ(講師カメラ/生徒カメラ/左右黒板カメラ)の映像がスクリーンに映らない]]
-- [[遠隔教室からの映像がスクリーンに映らない]]
-- [[映像が粗い]]

- [[音声関係トラブル]]

- [[起動・終了トラブル]]

- [[その他のトラブル]]

- [[トラブル報告]]

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