[[遠隔講義マニュアル]] → [[トラブル対応手順]]
* 信号配信図 [#za993925]

* 対応手順 [#we0961a1]
- 以下の機器の動作確認を順に行い,動作不良が確認された場合には対応する.
- 全ての機器の確認を行っても不具合が確認されない場合,もしくは対応策を行っても動作不良が解消しない場合は窓口係がスタッフに報告してトラブル対応を引き継ぐ.

|対象機器|確認方法と結果|対応策|担当者|
|||||
|~1.講師カメラ/生徒カメラ&br;(映像元である場合)|カメラの制御状態を確認する&br;(教室制御ページ→対象カメラを選択→首振りを行う)||学生TA|
||→カメラの制御ができない|スタッフへ報告して対応を引き継ぐ|窓口係|
|~2.確認モニタ|ラック内の確認モニタに対象カメラの映像が映るか確認する&br;(教室制御ページ→詳細設定→映像の操作→確認モニタ,で選択)||学生TA|
||→確認モニタに映像が映らない|マトリクススイッチャを確認する|窓口係|
|||||
|~3.プロジェクタ|プロジェクタの起動を確認する&br;(教室制御ページ→プロジェクタを選択)||学生TA|
||→電源ランプが点灯していない|ランプのONボタンを押す|学生TA|
||→プロジェクタに繋ぐ映像が異なっている|正しい映像を選択する|学生TA|
|||||
|~4.マトリクススイッチャ|マトリクススイッチャの起動を確認する.&br;(教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→マトリクススイッチャ)||窓口係|
||→起動していない(ブラウザで参照できない)|電源ユニットからリセットをかける|窓口係|
||→エラーが発生している|電源ユニットからリセットをかける|窓口係|

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS