遠隔講義マニュアルトラブル対応手順

信号配信図

対応手順

  • 以下の機器の動作確認を順に行い,動作不良が確認された場合には対応する.
  • 全ての機器の確認を行っても不具合が確認されない場合,もしくは対応策を行っても動作不良が解消しない場合は窓口係がスタッフに報告してトラブル対応を引き継ぐ.
対象機器確認方法と結果対応策担当者
1.持ち込みPC
(映像元である場合)
持ち込PCと教卓との接続を確認する学生TA
→入力ラインが繋がっていない(差し込みが甘い)入力ラインをしっかりと差し込む学生TA
→接続ライン(PC1/PC2)が間違っている正しいラインに接続する学生TA
2.書画カメラ目視で起動状態を確認する学生TA
→電源ランプが点灯していない本体スイッチにて電源をOFF→ONにする学生TA
3.ビデオマーカ目視で起動状態を確認する学生TA
→電源ランプが点灯していない教室制御ページからビデオマーカを再起動する学生TA
→タッチパネルに映像が映っていない教室制御ページからビデオマーカを再起動する学生TA
4.確認モニタラック内の確認モニタに持ち込みPC/書画カメラからの映像が映るか確認する
(教室制御ページ→詳細設定→映像の操作→確認モニタ,で選択)
学生TA
→確認モニタに映像が映らない上記1-3の機器を再度確認する学生TA
5.プロジェクタプロジェクタの起動を確認する
(教室制御ページ→プロジェクタを選択)
学生TA
→電源ランプが点灯していないランプのONボタンを押す学生TA
→プロジェクタに繋ぐ映像が異なっている正しい映像を選択する学生TA
6.マトリクススイッチャマトリクススイッチャの起動を確認する.
(教室制御ページ→詳細設定→機器一覧→マトリクススイッチャ)
窓口係
→起動していない(ブラウザで参照できない)電源ユニットからリセットをかける窓口係
→エラーが発生している電源ユニットからリセットをかける窓口係

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2010-06-29 (火) 14:00:17 (5043d)